2022年11月7日 ー にたまご自社ブランド「シャルロッテ7世」を立ち上げます

【嗅覚だけでなく、視覚も楽しめる香水】

嗅覚障がいの方とのやり取りを通して、「世界中のみんなが楽しめる香水を作りたい」という思いから誕生しました。

目を惹く世界のアートなデザイン、お部屋の片隅にかざりたくなるようなパッケージ、開放感のある上品で癒される香り、視覚からも楽しめる華やかな商品をシャルロッテ7世は提案します。


にたまごコメント

この度、香水ブランド
シャルロッテ7世
を立ち上げることになりました。

11/7~ 𝖮𝗇𝗅𝗂𝗇𝖾 𝖲𝗍𝗈𝗋𝖾にて販売します🎞

昨年、オリジナル香水を限定で作成した際に、嗅覚障がいのある方から、とある1通のメッセージが届きました。

「香りが分からないから、香水を買ったことがないけれど、にたまごちゃんの作った香水は、絶対いい香りがすると思ったから、買いたい」と。

近年、シンプルなデザインが流行になり、ハイブランドのロゴもシンプルなものに一新されています。香水のパッケージはロゴのみのデザインが多く、これでは香りが分からないのでは?と感じるようになりました。

こうした思いから、
【嗅覚だけでなく、視覚も楽しめる香水】
を作ると決心し、沢山の方に届けるために、限定販売ではなくブランドとしての立ち上げに向けてスタートしました。

それから1年間、生産工場や香水研究開発者の方、調香師の方など、いちから探し、開発に妥協せず、休むことなく走り続けました。

そしてご縁があり、フランスなど世界的に展開されている研究開発の方や、一流の調香師さんと出会うことができました。

ランジェリーブランドの立ち上げや、他のSNS活動と並行しながらだったので、何度も挫けそうになりましたが、待っていてくれている皆の声を糧に、ここまで実行することができました。



“言葉は行動に繋がり、やがて運命になる”

まだできるか1mmも分からなかったのに、ランジェリーブランドを立ち上げる、香水ブランド立ち上げる、と大きな夢を口に出していました。

そして何年もかけて、今年やっと、2つめの夢が叶いました。言葉に出して良かったです。

この願いも言葉に出しておきます。


シャルロッテ7世がみんなから愛されるブランドになりますように。


にたまご